ポケモン剣盾のランクマッチで、私はどうしても好きなキルリアを使いたいのですが技構成や努力値配分がわからず困ってます、

ポケットモンスター56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとう、褒めても何も出ないけどね(笑) 自分、進化先があるのにあえて進化していないポケモンでパーティを組む対戦からポケモンをガチで始めた人だから、好きな進化前ポケモンから始める気持ちは分かる。 ただ、割と道は険しい。 正直自分はダブルバトルで入って、しかもトリル最盛期で周りがまだ知識も浅いバトレボ世代だったから好き放題楽しめたけど、今は多くの人がトリルを知識で対策出来るようになってきたから、こちらが思っているよりだいぶ通用しにくいと思う。 だから、頑張ってとしか言えない。

その他の回答(3件)

1

くるみさんが「使いたいかどうかより、そのポケモンでなにができるか、何をさせたいかを理解しよう」と完璧な正解を出している以上蛇足回答になりますが、自分が扱うとしたら 性格はS上昇でHS@タスキ トリル/道連れ/置土産+1(鬼火電磁波あたり) 上取ってる相手に2回行動できるように最速、上取れなくてもトリルから入って2回行動しましょってやつ 裏の5体ガチガチに固めればそれなりに勝てるんでしょうけど「その5体どうしましょー!?」ってのはさすがに選択肢広すぎるんで触れるの辞めときます

1人がナイス!しています

1

性格:しんちょう(特防↑攻撃↓) 持ち物:しんかのきせき 努力値:H252 B132 D124 トリックルーム おにび おきみやげ なんでも トリックルーム:素早さが低いが攻撃や特攻が高いポケモンに繋ぐ。 おにび:物理型のポケモンに打っとけばなんとかなる。 おきみやげ:自主退場用

1人がナイス!しています

1

キルリアでないとダメなのですか?進化させてサーナイトかエルレイドなら活躍できると思いますが、どうしてもキルリアを使用したいというのなら選出時は他の2匹に頑張ってもらうのが一番良いと思います。 しーてゆうならこだわりトリックなどで相手の受けポケモンを機能停止にさせる役割くらいではないでしょうか、、、

1人がナイス!しています