ここから本文です

殺虫剤ダイジストンの使い方について教えてください。樹木に使用したいのですが,...

hin********さん

2009/3/113:06:13

殺虫剤ダイジストンの使い方について教えてください。樹木に使用したいのですが,どこにどの程度まけば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
7,079
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2009/3/118:25:16

ダイシストン粒剤は、樹木類には、果樹(苗木)、花木(苗木)、すぎ(苗木)、とどまつ(造林地幼木)、えぞまつ(造林地幼木)といったものに使えます。

作用性は、根から吸収されて植物体の汁液中に含まれ、アブラムシなど植物を吸汁する害虫に効きます。

大きな木には使えませんから、害虫の発生状況に応じて、登録のある薬剤を散布してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2009/3/114:24:22

ダイジストンやダイアジノンは野菜の根に被害を与える土中の虫の駆除に植える前に使いますが
樹木には使いません。
農薬は袋の説明を読んで使ってください。