回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/6 17:14

77回答

私自身もそうですが、何故女性はシンデレラに憧れるのでしょうか?

心理学 | 外国映画82閲覧

回答(7件)

0

やはり、 SLは女性が好きですよね。 SLに石炭を焚べるのは、女性のロマンですね。 真っ白に燃え上がったあと、矢吹ジョーです。 シンデレラの本領発揮ですね。

0

今の自分の状況に対するストレスから、いきなり王子が現れ、救い上げ、幸せの絶頂に連れてってくれる開放感がたまらなく魅力的だからじゃ無いですかね!

0

まず誰でも地位や権力財力最高峰に憧れるのは当然 おまけに女の大好物のロマンチックな恋愛 美しい女が金持ちイケメン王子に見染められるとか美味しすぎる でこれまた女大好物の玉の輿 男は自分の力確認し誇示するため自分で作りたがるが、女は楽してできたもの手に入れたがる これと言った努力なしに、若さと美しさだけで男に惚れられ最高位に上り詰めると言うこれ以上ない美味しいポジション あと西洋の城やらドレスやら舞踏会といった非現実的なシチュエーション 特に日本人は西洋信仰白人志向が強い 豪華な馬車で美しいドレスと靴に身を包み、華々しい注目浴びてお城の舞踏会で踊るとか、西洋文化への憧れに、自尊心虚栄心満たしてくれる夢の舞台で、「最高!萌えー!!!」なんだろう 一方現代的で知的で自立してて、女はただ美しけりゃ勝ち組、王子に選ばれるの待つだけなんておかしいって進歩的で能力重視派の女性は、そんなに憧れないだろうね 所詮王子の愛」だけで維持される結婚だし、王子の愛に縋ってこその幸せだし 幸せ=男の気に入られる女性でい続けられるって暮らしが、本当に幸せかは微妙かもね おまけに王族なんて規則や慣習でがんじがらめでプライバシーもほぼゼロだし まああなた次第

0

女王様と、お姫様が、女性の最高地位と言えるでしょう。 最高地位ですので、当然、誰もが憧れるでしょう。 男性も、王様と王子様に、憧れます。 シンデレラは、奴隷という最下級の女性が、 最高地位まで上り詰めるという 非常にロマンチックで、夢のあるストーリーです。 これは「コントラスト手法」と呼ばれる芸術の構成のテクニックです。 シンデレラは「コントラスト手法の教科書」と言える作品なので、 普遍的な感動を生むわけです。