ドラゴンボールのフリーザ、ポケットモンスターのフリーザー、ウルトラマンのグリーザ この3体が戦えば、誰が生き残ると思いますか?

アニメ | 特撮102閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

14

「フリーザ>フリーザー>グリーザ」の順で強いんじゃないでしょうか。 グリーザは時間を掛けながら星を消失させているので、戦闘力でいえば惑星3つを一撃で消したベジータ王以下になるでしょう。 フリーザはクリリンを触れもせずに遠距離から念力だけで爆死させているので、グリーザは触れるまでもない相手でしょう。 フリーザーも攻撃が必ず命中する「こころのめ」と防御を無視して一撃で敵を戦闘不能にする「ぜったいれいど」があるので、グリーザを塵にするのは容易いんじゃないでしょうか。 グリーザは空間歪曲で一時的に攻撃を受け流して回避しているとウルトラマンXの公式サイトに書かれているので、攻撃そのものを別の場所に飛ばして無効化するボタモや蝶ヶ崎蛾ヶ丸の劣化能力ですね。

14人がナイス!しています

3

グリーザの1人勝ち。 こいつは存在そのものが無。つまり何もない存在。気を持たない透明人間みたいなものなので理屈を壊せるくらいの何かを用いないと倒せない。なので惑星破壊の理屈が通るフリーザでは絶対倒せない。ポケモンは知らないので省きましたが。

3人がナイス!しています

白塗りの次に回答した人が非表示にされていましたが、多分白塗りオッサンが自分に都合の悪い事をお披露目されて隠そうとしたんでしょうね。 前も白塗りは自分に都合の悪い部分は非表示にしてましたし。自分の回答に多重いいねを押したのもその揉み消しでしょう。

11

金縛りの術でドラゴンボールのフリーザが勝つかとw

11人がナイス!しています