ID非公開

2021/1/7 7:06

1515回答

飲食店 時短協力金6万。

14人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の皆さまもご回答ありがとうございました。 自分と同じ考え方で回答をくださったかたを ベストアンサーに選ばせていただきます! 本当にありがとうございました。

その他の回答(14件)

0

「力」です。 飲食業界が、どれだけ献金しているか?? それがすべてです。

11

20:00〜22:00の間で6万利益が出ないところはおいしいよね。 2時間も人件費浮くし、早く帰れるし。 なのに30日で180万も貰えちゃうのよ?

11人がナイス!しています

0

そのガッツポーズ結局また落ち込みに変わることをそのガッツポーズしたときには感じないんだろうね。そもそももう日本は借金大国なので給付金=前借りの借金のことです。 なぜかわかりますよね?このコロナが流行る前から負債は大きく膨らんでいました。コロナの流行時期の前にはGDPなどがコロナ流行直前の値などが計算できていないから不明としてもコロナによってというものを除いても借金が無くならないという部分は外せません。 ここで不思議なのは借金がどんどん膨らんでいるのになぜ国民の貯蓄=蓄えは増えているのか?という部分に徹底的に調べると面白いからくりが見えるのです。 これはここでは書くべきではないので書きませんが国の借金があるからと言って国民の借金があるとは限らないということです。 という部分をすべて考慮すると卸している会社はその部分も含めて全部計算して卸しているのでいわば店が休業しても関係がないということです。持続化給付金などで対策したり卸業者は飲食店からスーパーなどに卸を変更すればいいだけです。

9

東京の飲食店に食品を卸している食品販売会社は、時短要請で大打撃を受けているのに、1円も協力金がない。 不公平すぎます!

9人がナイス!しています

1

国民が選んだ自民党が決めた政策だから 文句を言うのはおかしいです

1人がナイス!しています