ID非公開

2021/1/7 9:45

77回答

政治家って何であんなに会食ばかりやってるんですか?会食しないと情報収集や仕事ができないんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

お年寄りが多いから、近所のお爺さんの集まりみたいな感じで楽しい雑談しているのでしょう? お金儲けの話や恩を売り買いして・・。高級店のはしご。 本当に、政治家は気楽ですね。 忙しいふりをして、あっちこっちに顔を出してスター気取りでいい気なものですよ。 情報なら、庶民が行く店で収集して欲しいですね。

0

困っている人や各業界の人に会って要望やヒアリングをしながら政策を考えるのでしょうけど、リモートやライングループなど作ってやればいいのにと思いますよね。 高齢者が多いので政治家本人が使いこなせない場合も多いでしょうし、相手がそれに対応できない人達という場合もあるのかもしれません。

0

親戚が県知事になったが、とにかく○○を紹介したいから会食を というのが本当に多い。また、何かの橋や公共施設が完成して挨拶に行くと、地元の連中が会食を用意して待っている。 また、知事を陥れようとする県会議員も数人で会食しましょうと言って招待して、実際には10数人集まり、マスコミにリーク、県知事が10数人で会食したと非難する。 多くの場合は(二階などは接待として喜ぶだろうが)嫌々ながら応じている。

0

政治家はこういう人種でないと務まらないのです。国民を守ると言いながら率先垂範もしないで、自分たちは特別なんだから許されて当然とふんずりかえっている卑しい連中です。