ID非公開

2021/1/7 19:59

44回答

地方創生での移住を考えています。 現在、関東の都心に住んでいますが家族で地方に1戸建て新築住宅を建て引越しを考えております。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答した専門家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

お問い合わせ 048-935-4350

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんそれぞれのご意見ありがとうございました。 移住しようとしている先のハウスメーカーや工務店のホームページを観てもピンと来なかったので、関東の建築設計事務所に設計監理を依頼し、同時に移住先の施工会社を探す方針にしたいと思います。 確かにホームページの作品イメージを先行してしまうと、内部の部屋数や仕様等も同じように限定されてしまうので、中身から始めたいと思います。

お礼日時:1/8 21:48

その他の回答(3件)

0

①もしも「高断熱の家」を、あなたの希望を叶えられる注文住宅で建てるのであれば、こちらの団体もご活用ください。 佐賀県と沖縄県以外の、45都道府県には会員が必ずいますので、安心してください。 http://shinjukyo.gr.jp/ ちなみにこの様な家を建てています。 https://sites.google.com/view/yurigaokanoie

1

もう10年以上前に田舎に移住しました 家にはこだわりはありませんので 移住先の工務店にお願いして建てその後は毎日好きな家具を作って居ます‼️ 建物は住んでしまえば同じです それより環境や地区との交流の方が 何倍も大切ですよ❗️ 隣に常識の無い人だと一生たいへんですよ 必ず一人や二人は居ます‼️

1人がナイス!しています