ID非公開

2021/1/7 20:04

33回答

吐水口が「ライオン」である由来を教えてください。

一般教養 | 温泉58閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

昔、ヨーロッパでは、ライオンは水を飲まないと信じられていました。 実際、野生のライオンは、水を飲むときには非常に周囲を警戒するので、 人がいるときにはなかなか飲まなかったのかもしれません。 水を飲まない猛獣は、水の番人にはもってこいです。 そこで、吐水口のデザインに使われているというわけです。

0

ライオンの吐いた胃液を浴びると不死身の戦士になるというアフリカの言い伝えからでしょう。