夢女子界隈の話です。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 相手に高い希望を持ちすぎていたのかもしれません。 以後気をつけていきたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

こんにちは(о´∀`о) 個人的には『相手をどうにかして『変えて』やろう』『変えて欲しい』と言う一見『要望(なのか?)』に感じるマシュはすべてアウトだと感じています、私は…(о´∀`о) 例えば『垢分けして下さい』『◎◎載せないで下さい』なども。。 Twitterって本来『個人が自由に呟く(呟ける)ツール』なんですよね。。 質問者さんが言われる絵描きさんが『独り言』を呟いた→それにフォロワーが反応→その反応に絵描きさんが反応…してるだけの事だと思うんです。。 しかもネットと言う『匿名性』の高い場所だからこそ質問者さんもマシュで自分の考えを伝えたのでは??現実で顔を見て絵描きさんに同じ内容を話せるでしょうか。。 ネットもリアルと変わらないと私は考えます。。 リアルで言えない事はネットでも同じはず。。 もしも質問者さんが自身がした事と同じように、さも『アドバイス』かのようなメッセージを顔も知らない相手から送られてきたらどう感じるでしょうか。。 想像してみて下さいな。。 あと先の回答者さんも言われてますように、マシュマロはポジティブなツールとして始まりました。。 最近使い方を間違えてる方が多く感じます…( ;∀;)

2

焼きマシュマロではあると思います。 たとえあなたは相手のために言ったんだとしても、面と向かって言いにくいことを、匿名ツールを使って、相手が望まない内容のアドバイスをしたのです。 マシュマロは「ポジティブな言葉を投げる、ネガティブな言葉を弾く」ためのサービスです。ご意見や苦言を気軽に送るためのサービスではありません。

2人がナイス!しています

3

焼きマシュマロでしょう 言いたいことがあるなら直接相手にお伝えなさいませ マシュマロで匿名で相手の行動に苦言をていするのは焼きマシュマロですね

3人がナイス!しています