ここから本文です

僕はバレーボールをしています。そこで炭酸のジュースを飲んだらジャンプ力は落ち...

yusukkkkkさん

2009/3/118:09:54

僕はバレーボールをしています。そこで炭酸のジュースを飲んだらジャンプ力は落ちるんですか?教えて下さい。

閲覧数:
604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomofaceさん

編集あり2009/3/122:09:50

炭酸自体は問題無いですが、ジュースを飲みすぎると糖分をとりすぎて良くないです。

こういったカロリーだけで栄養価の少ない食品は、多くのスナック菓子と共に"エンプティ(空っぽ)食品"といわれて、栄養補給には何の役にも立たない、食生活に悪影響を与える食品の一つですね。

ただし食事回数を多くする事はスポーツ選手にとって良い事ですから一概に悪いとは断定出来ませんね~。

結論として、身体能力向上のためになるとは言えませんが、他で栄養補給出来るなら、飲みすぎなければ問題無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaorutu803さん

2009/3/302:00:20

ジャンプ力が落ちるとは聞いたことないですね(^o^;)

バレー部の友達で炭酸飲むと背が伸びないって言って全く飲まなかった人はいましたよ。
酸だから骨に影響があるんじゃないかってことらしいです笑
科学的にどうなのか知りませんが…てかどちらかというと怪しいですが