ID非公開

2021/1/8 12:32

22回答

緊急事態宣言で首都圏の午後8時以降の不要不急の外出は自粛とされていますが、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/8 12:52

飲食店の様な名指しはしないので保証金は支払わないが開催は認めないという事ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

制限つきながら、開催を中止する『お願い』は下ってません。 厳格化はしたものの、やるな、やめろ、とは、言ってません。 一応、開催可能、となります。 が、運営側の人員の都合があります。 たとえば、ですが、スタジアムでイベントを開催する、とします。 その場合、いわゆるイベントスタッフの他に、スタジアム常駐のスタッフ、たとえば、ライトとか、チケット販売員とか、の人員がそのまま、イベントに付き合わされることになります。 まず、この点がどうなるか、ですね。 要は会場側の事情です。 あと、緊急事態宣言は国の行政より出されましたが、各自治体の意向も働くかもしれません。 特に一都3県は、遠回しに自粛をいってくるかもしれません。 命令は、出来ないので。 あと、最後に、主催者側の収支がどうなるかの問題と、客が果たして集まるか?の問題もあります。 非常に困難なのがお分かりになるでしよう。 そこから先は、主催者側の判断です。 あとは、そちらにお問い合わせください。