緊急事態宣言が出た中、スキー場には皆さん行くのでしょうか?

スノーボード681閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

アレは駄 これは大丈夫って言ってたらきりがないです。 もし 自分が感染しても言い訳がつかないと 駄目だと思います。 ちょっと落ち度があると 突っ込まれますよ。 僕も 滑りに行きたいけど 今年は諦めます。

2人がナイス!しています

1

してないで孤立してる馬鹿がいる! 除雪追い付かず…大雪でスキー客や住民計500人余が麓に移動できず孤立状態 10日中の解消目指す 1/10(日) 12:12配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/6bb3ea5a98da26033564e4583f3d8267cbdfb970 年末年始から大寒波で大雪警報が出ており、またコロナ禍で不要不急の外出自粛が言われたていたにも関わらず、スキー(とスノボ)に行き孤立状態! テレビだと岐阜県なんで大阪からの客が多いんだとか?

1人がナイス!しています

0

不要不急の外出自粛要請とはあくまでも“不要不急な外出をやる事が出来るならば出来る限り自粛して下さいというお願い要請”にしか過ぎないので従わないからと言って法的な罰則規定なんてないから、きちんと感染対策して行く(行ける)ならば行きたい奴は行けば良い。

1

私は若いし年配の方と接触はありませんので行きます。 60代以上の方は生命に関わりますので生命が大切な方は出かけないでください。 若い方が もりあげていきましょう

1人がナイス!しています

5

全員が全員ゲレンデに行くべきではない、とは思っていません。が、東京・神奈川・埼玉・大阪など、感染者多数の県の人間は残念ですが、今は他県に行くべきではないと考えます。 自分も残念ながら、これらの地域に住んでいるので、1月は我慢することに決めました・・・ 自覚症状がないだけで、コロナに感染していないという確証はないからです。いつもお世話になっているゲレンデの方々に迷惑をかけるわけにはいかないと思います。 ルールは破るがマナーは守る、アングラスポーツに興じている者の心意気だと思っています。お世話になっている方々に少しでも迷惑になる可能性があるのであれば自粛する、それがマナーだたと思います。 ゲレンデには、感染者の少ない県の人たちに行ってもらって、地元を潤していただきましょう。 感染者の多く出ている県の人間は、今は我慢です。2月以降行けるようにするためにも。 対策をしっかりしているから行っても大丈夫、はエゴです。しっかりしている、とは行かないことです。 先日デヴィ夫人が“自分たちは意識が高いから大丈夫”と見当違いのことをおっしゃっていました。意識が高い人はパーティーなどしないのです。 同じことがスノーボードにも言えると思います。

5人がナイス!しています