ID非公開

2021/1/9 9:36

99回答

日本に原発は必要か?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

すでに経産省の計画では再エネを主力電源化しています。2030年に向けて、洋上風力発電を1000万KW(原発10基分相当)建設しています。 さらに、バイオマス発電も1000万KW募集しています。 2040年に向けて洋上風力発電を3000万~4500万KW建設することも検討されています。原発が入る余裕などないのです。 勿論、その間、太陽光発電も建設されます。 原発はほとんどが老朽化しており、廃炉にするしかないでしょう。 電気は必要ですが、原発は必要ないのです。そして、原発なしで、電気は十分賄えるのです。

1人がナイス!しています

1

原発は不要です。 必要と言う選択肢は日本の置かれた地政学的見地からありません。 原発は必要という方々へ 目を大きくあけて、胸に手を当てて、日本を見つめ直しませんか? 原子炉級プルトニウムでは核弾頭も作れませんよ。 日本はプルトニウム保有国だから、有事には直ぐに核弾頭が作れるとかの洗脳は解けないでしょうが、嘘の拡散はやめよう。 原発の核で日本を護るとかの妄想で、我が国は核自爆しました。 戦争で負けたわけでもないのに、多くの国民の命が奪われ、領土を失い、何百兆円掛けても収束すら不可能な負の遺産を未来の子どもたちにプレゼントとして贈りつけたのです。 こんなものは要らない!と、泣きながら未来の子どもたち。 君たちへのプレゼントだと、嫌がる子どもたちへ更に押し付ける原発推進の書き込み老人。 少しは他人のことも考えられる人間になってから、 墓に入れると良いですね。

画像

1

電気自動車を止めてすべてガソリン車にすれば必要ないと思いますが今は逆になってますよね。 そういうことです。

1

核融合発電は期待したいのですが今度は月の資源獲得戦争とかってTVでやってました。 アホな人間は増やさない方が、とも思ってしまったりです。

1

当面は必要です。 できればなくしたいが、今すぐと言うとそれに代わる適当な発電方法がないと言うことで、当面は必要最低限使い続けると言う事でしょう。 当面と言う事ですが、新増設の話は全くありませんので、向こう20年から30年でいずれ全廃になると思います。 その時までに技術開発によって、新たな発電方法が確立されれば良いのですが。