新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/9 10:08

44回答

ニセコのレンタルスキー店で新型コロナのクラスターが発生して、レンタルショップが休業になったそうですが、このような場合、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。濃厚接触にはならないみたいですね。勉強になりました。

その他の回答(3件)

0

ぜんぜんならないと思います。 小学生で陽性の子が出たクラスで、1日中同じ教室で勉強してたクラスメートでも濃厚接触者にカウントされませんので。

0

対策を怠っていなければ、 お客はどう考えてもならないだろうね。 都内で接客してる社員が感染しても、 対策をしているということで、 保健所は消毒のみで、 すぐに営業再開。 お客はもちろん、同僚ですら、 濃厚接触者はいない。 都内や神奈川はどこもそんな感じなので、 北海道も対応は同じだと思うよ。 濃厚接触者は、本当に濃厚に、濃密に、 付き合ってないと濃厚接触者になりません。 言葉としても、単にレンタルスキーを借りたのが、 濃厚とは思えないでしょ?

0

既にその追跡手法は時期を越えた段階に現在の国内はあると思われます。 要は、もうそのレベルは追跡しなくなったかと。