ID非公開

2021/1/9 13:02

66回答

高校2年生です。ギャンブル依存症になりそうで怖いです。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

別なものに依存しましょう(?) ガチャをすることが楽しいのは結局「得した」感が欲しくてやっているだけなので、別な場所で「得した」感を得られれば良いのです。 例えば、閉店数時間前のほどよい時間帯のスーパーをハシゴして半額総菜を集めまくるとか、ネット上にちらほらある特価品乞食サイトに貼りついて激安商品を買いあさるとか。これです。 私はこれをやった結果めちゃくちゃ太ったし散財しました。

0

大人でも、ギャンブル依存するので無理も無いが、 まず、学生さんは金が無いので、社会人になるまで我慢しかない。 ・・という自分も大学時、パチンコにハマり、1日1食・・がしばしば バイクに夢中になり、やらなくなったですね。

0

そうならない環境に身を置くしかない

1

結局、そういう事が出来ない環境にしてしまうのが一番効果的。 現金はあまり持たないようにし、課金はクレカ登録してるなら外し、プリペイドカードはなるべく買わない。 そりゃ最初は辛いけどね、3週間もすれば何ともなくなってくるもんだよ。人生変えたきゃそれくらいは耐えないとね。

1人がナイス!しています

0

ゲーセンには行かない。 ガラケーに機種変更する。 どうでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/1/9 13:25

ガラケーは自己中ですがきついです