回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/9 13:32

1818回答

SnowManってなぜあんなに人気なのでしょうか?

6人が共感しています

回答(18件)

3

スノストは、一発屋で終わるのではないかと思います。 正直、CDの売り上げがよろしくなかった場合、メディア露出は無かったかと思います。 これからCDを出し続けるのは良いと思いますが、超御本人達や事務所は大きなプレッシャーだと思います。 今まで通りにはいかなくてなってくると思われます。 デビュー直後は、物珍しく、ファンも応援してあげたいという気持ちが大いに高い傾向があります。 +初めの勢いが良すぎで、『もっとCDを買ってあげないと』という感情入りし、応援しているファンからしてもこの傾向が長続きするとは思えないです。 途中で飽きが生じるかと思います。 その分、新規のファンを増やしていくのも難しいと思います。 +スノストファンの特徴として、1人の人間が同じ種類のCDを何枚も購入して売り上げを伸ばしている傾向にもあります。 ここ最近のJr.ファンの傾向としても、同じグッズを複数購入し、アーティストの売り上げ貢献に費やすファンが急増しています。 売り上げ貢献してこその応援といった、これまでのジャニーズファンに無かった新しい形の応援の方法に代わってきています。 いわゆる、現在のAKB48ファンの形だと思います。 CDの売り上げとしては、良いですが、世間的な知名度としては、売り上げと知名度が反比例の状態。 SixTONES、SnowManファンの間だけ盛り上がっている状態だと思います。 リーリース曲に関しても、売り上げはありますが、全くと言って良いほど、フューチャーされていない模様です。 2020年のCD売り上げからしても、知名度で今年売れた音楽アーティストの部門に入って良いかと思います。 結果、反比例状態だと言えるという事です。 最初は良いですが、これからが非常に大変だと思います。 事務所側の方針としては、売れる時期にとことん売っておこうという考えだと思います。 コロナ不況もあり、ライブができない状態です。 CDだけでも売り上げて、経費に回そう。 売れなくなったら、終わりだな。という現状に近いかと思います。 これからのことより、結局は、王道だと思います。 長く活動していくのであれば、結局は、絶対的なビジュアルが命だと思います。

3人がナイス!しています

13

顔は人それぞれ好みがあってかっこいいと思う人もいます。文春で記事にされるのはどのグループもありますし、特に嵐やTOKIOもかなりあります。態度が良くないのはどれを見て思ったのでしょうか?番組に出る時にはメンバーみんなで綺麗にお辞儀をするし、紹介されたり、いじってもらった時にはお礼を言ったりします。デビュー当時で推されるのは今までと同じですし、露出が多くなるのは当たり前です。キンプリもそうでしたよ。ジャニーズの動画を見ているのであれば関連で出てくるのは全くおかしいことではありませんし、嫌なのなら興味がありませんを押して出てこないようにすればいいのでは?セクゾもキンプリもデビュー当時ものすごい推されてました。セクゾに至っては売上が他グルよりも少ないのに6年連続紅白に出場していました。他に推すべきと言っているグループもスノとJr歴が変わらないか後輩なので今まで推されていなかった分、デビューして今推されているんです。人気があるのは、彼らのパフォーマンスに惹かれたり、パフォーマンスしている時とバラエティー出ている時のギャップやトークに惹かれたり、色んな理由があります。現にけーぽ界隈からダンス動画みてハマったって人もいれば、番組で初めて見て面白いと思ってくれた人など、たくさんの理由があります。冠番組が放送されたあとのTwitterとか見ても一般の方がSnowMan面白いやかっこいいなど言ってくれる方が多くいました。紅白の事前番組で共演した櫻坂46のファンの方やハロプロのファンの方けーぽのファンの方などスノのYouTubeのコメント欄見ても、ジャニーズに興味が全くなかったけど初めてハマったジャニーズがスノだって言う方も多くいました。テレビの露出が多いのは滝沢さんが推してるってのもあると思いますが、実際に出て、評判がよかったり、冠番組が結構成功してることなど、出してるCDが2枚ともミリオン行ってるってのも起用理由にあると思います。トークも割と上手な方なのでバラエティーの出演が多いのも無理ないと思います。ジャニーズ知らない友達に売れてるグループと売れてないグループどちらを推したいか聞いたら断然売れてるグループと言っていました。バラエティーもそうです。喋れるアイドルか喋れないアイドルどっちがいいかって言われたら喋れる方がバラエティー番組としては成り立ちます。

13人がナイス!しています

9

また他G担さん達がタキニという言葉を使って現実逃避し合ってますね。

9人がナイス!しています

7

デビュー1年目は誰でもゴリ押しされると思います。 業界の人たちや世間にこーいうグループがデビューしたと知ってもらうために。 人気がどのくらいあるのかは分かりませんよね。 CDの売上や動画の再生数はすごいですが、これは熱狂的なファンが必死になって何枚も買って毎日のように再生して伸ばしてますから。 これが一人一枚(もしくは形態ごとに一枚)のみで、再生も一人一回のみだったらどのくらいなのか。 ファンクラブ会員数も数字が上乗せされていくだけで会員を辞めても数字が減ることはないですからね。

7人がナイス!しています

15

他担ですがスノアンチが質問してスノアンチが答えてるだけのなんの参考にもならないですね(苦笑)記事にされるのがダメなら恐らくどこのグループもアウトですねそれこそ嵐やTOKIOも何度も記事になっていますから。 しかもTOKIOも態度はデビュー当時言われてましたしね(30年以上のジャニーズファンです) YouTubeでチャンネル持ってるのスノストとJrくらいであとはレーベルのチャンネル。YouTubeでジャニーズ関連の動画見てたらおすすめに出てくるのは何も不思議じゃないですけどね?私も興味無いスノのおすすめ出てきますけどそれはジャニーズ関連ってことでのオススメです。そもそもおすすめとはその人の見ているものの趣味趣向からAIが勝手におすすめしてるものですそれを操作って(笑)特定のチャンネルを表示出ないようにできるのでご自身で調べて設定すれば済む話です。 デビューして数年経って事務所が推さなきゃ行けない、人気でないってそれ結構グループとしてヤバい状況なのでは?需要あればオファー来るでしょ。いつまでも事務所推し頼みでやってけるわけが無いしデビュー1年目推されるのむしろ普通。キンプリなんてどれだけ推されてたか…

15人がナイス!しています