お化粧をする上で1番大切なことや、優先すべきことはなんですか?また、皆さんは何を大切にしていますか?

コスメ、美容 | スキンケア28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と細かく教えて頂き、ありがとうございます。まずは肌と眉毛からゆっくり始めていこうと思います!

その他の回答(9件)

0

ID非公開

2021/1/10 0:20

口紅ではなく色付きリップを使うこと。

0

化粧水をつける前に顔のマッサージをやると血色が良くなってメイクのノリが良くなります。

0

きれいな素肌づくりがいちばん大事だと思います。顔の大部分が肌だから肌の与える印象ってかなり大きいですからね。

0

私はメイクのプロでは無いので、 基礎とは少し違くなってしまうのですが 知識というより今よりすこしでも楽しむならという意見ですが お化粧前は ハトムギでもなんでもいいので、お化粧水で素肌よりもちもちにさせてます メイク前は日焼け止めを塗ります ベタベタが嫌だったらパウダーをポンポンするとお化粧しやすくなります チークやリップはつけすぎ注意で好きな色をのせてみるとかわいくなります 血色をつけるとメイクっ!ってかんじしますよね アイシャドウはいろんな付け方がありますが、つけたい色、ラメなどで選んでみてOKです 無難はブラウン系ですが、ピンクとかオレンジとかやってみたいことをためすのが一番かと 眉毛やまつげなどほかにもたくさんありますが、YouTubeはすごく勉強になります! どんな女優さん、メイクアップがすきなのが何枚か画像を集めて似たようなメイク動画を見るとわかりやすいですよ〜♪

0

高校生とか若いうちなら多少メイクが下手くそでもいいと思います。 休みの日にやってみて、下手くそなところからどんどん上手くなってってメイクが上手くなると思いますよ! 初めに使っていたものと新しく使ってみたもので比較をすることで自分は乾燥肌なんだと気付いたり、涙脆いからにじまないもの…とかピンクよりオレンジが似合う気がする…とか色々気づけると思います。 でもこれだけはっていうのは、お肌を擦りすぎないことです。目を極度にこすって瞼が伸びる、アイプチをなんとなく適当に使うとかは後々後悔します…