パソコンのパワーポイントで表を作り、この表のセルや行や列に罫線引くことが上手くできません。表ツールの罫線を選択し。

PowerPoint24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

テーブルデザインというのがありません。やはり部分的な罫線の引き方が分かりません。そこで表ツールのレイアウトの中、行の挿入や列の挿入を使って、目的を達成しました。アドバイスありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/10 11:39

その他の回答(1件)

0

>表を作り、この表のセルや行や列に罫線引く 添付図の上の図のやり方でしょうか? 自分は下の図のようにやっていました。 塗りつぶしなどが引き継がれるので入力するだけですし。 Wordのような罫線だけだと線を引く形で良いですが、PPだと塗りつぶしとかあって同じにするのに手間がかかるから… 直、線をクリックしてから表でドラッグすれば縦線は引けましたよ。

画像