回答受付が終了しました

私は庭の大きな木を剪定したら、2メートルくらいの枝を数本家の中に持ち込みます。

観葉植物22閲覧

回答(1件)

0

こんばんは。 メラレウカが大きく育つ環境がうらやましいです。 私は寒冷地住まいなのでうまく育ちません。 好きなのですが何回も枯らして今はありません。 剪定枝、屋内には入れません(狭い)が、玄関先やデッキなどに飾ることはよくあります。 特にロシアンオリーブは年に数回剪定しますのでシルバーリーフのオブジェで飾ります。そのままドライになって見苦しくなったら廃棄。 秋のトウゴマの赤い枝とのコントラストもきれいで、大きなオブジェになるので好きですね。 他にはチーゼルやグラスジェムコーンも幹ごと実の皮をむいて飾ったりしてます。 大きく咲き終わった西洋アジサイやノリウツギなども。 意外なのはアメリカフヨウの枝。 まっすぐで真っ白になりますので束ねて何年も飾れます。 自然のものは枯れ行く姿もきれいだと思っています。 って、ただすぐに捨てるのはもったいない、とも十分思っていますけどね。(^O^)/。

たくさんの植物を育てていらっしゃるのですね。 今まで知らなかった美しい植物をいろいろと知ることが出来ました。 教えて頂いた植物を植えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。