ID非公開

2021/1/9 22:43

33回答

転職するか悩んでいます。 周りに相談できる人が居ないので相談させていただきます。 当方29歳独身女です。

転職 | 不動産82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答いただき、ありがとうございました。 不動産業界はコロナの状況をみても影響の少ない業界だと思います。この時期にこの業界にいることを幸運だと思いたいと思います。 たしかにこの時期に、不安を持ちながらの転職はリスクがあるので、今年は様子を見ながら資格取得に励みたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

転職は止めましょう。 あなたは根本から勘違いしています。 まさに青い鳥をさがしての状態です。 年収が250万円。 それには訳があります。 あなたが、幸せに職業生活をおくり、給与を得て、休日を持ち、健康で、また職業を持つという、社会的に認められる幸せを得ているのです。 年収が上がれば、掛け算でストレス、重圧があなたにのしかかります。 今の幸せは消えて去ります。 あなたは健康を失い、休日を失い、生活を失い、希望を失います。 あなたはこれから30代に入り、人生の最大のイベントである結婚、出産に挑むのです。 その時に仕事があなたの足かせになってはいけません。 今の仕事について、資格の勉強をして、婚活をして夫を得て、夫の収入を加算しての世帯収入となり、あなたは出産、そして、育児休暇を満喫するなり、ご主人の扶養に入るなり、資格の勉強を頑張るなり、幸せを得る選択肢を増やしていくことです。

0

宅建を持っているのが武器になるでしょう。 可能性を求めて転職したほうがいい。 転職は35才までというのが通説ですよ。 私ジジイが言いたいのは、サラリーマンである限り社会の底辺 にいることには変わりないので、副業や兼業が出来るところを 選ぼう。おそらく面接でしか知ることができないと思う。 そして今後起こるであろう、コロナショックのような社会変動に 耐えられるようにすることだね。 どこでも不動産屋に勤めることが強みだと思う。 要は貸家を造れ、と言いたい。あなたのような危機感を持った 人なら、将来のことを真剣に考えるはずだ。 自宅はボロ家でも築古でもいいではないか。 私は今、家賃収入と年金で十分に暮らしている。築35年のボロ を直して住んでいるよ。クルだって30万のボロだ。 それでも十分生活は出来るからね。 まあ若い今のウチに苦労してしまうことだね。そうすれば将来に 楽できる。年取ってからの苦労は厳しいぜ。