死にたいです。 中学生です。父親が嫌すぎます。死ねって言われたり私のの部屋のドアを蹴って壊されたり罵声を浴びせてきたりします。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 この間母親や祖父母と一緒に話し合いをしました。 父親は反省しているそうで、もうしないと言っていました。心の傷はものすごく深いですが何とかして明るく生きていこうと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

3

第3者に助けを求めましょう。それは虐待です。役所のホームページを検索すると、虐待被害相談窓口があるはずです。そこに電話をかけて、助けを求めましょう。

3人がナイス!しています

1

私も今中二で父のセクハラや暴言に耐えています。高校から家を出るつもりなので後1年3か月耐えようと思います。一緒に頑張りましょう。

1

誰しも、自分の親に対して反感を持ったり、反抗的になったりするものです。反抗期が過ぎても、意見や考え方の違いから、自然にそうなってしまいます。 成長して行く過程で、考え方の違い等から、親と衝突する事自体は問題無いと思うのですが、自分の子供に対してムキになり過ぎるのは良くないと思いますね。 あなたのお父様を悪く言うつもりは無いのですが、子供に対して死ねと発言するのはどうかと思いますし、部屋の扉を破壊する行為も、家庭内の出来事とは言え、正直問題だと思います。 あなたの様に、家庭内で暴言や暴力を受けて困っている人達が沢山居る事に驚かされるのですが、正直な話、即効性の有る解決策は無いと思います。 お父様は、いつも不機嫌なのでしょうか。或いは、普段は優しくて、怒ると大変なのですかね。いずれにしても、あなた自身が成長して大人になる迄は、親元からは離れられませんので、今は我慢するしか無いと思います。 進学して高校を卒業したり、更に進学をして大学に進む様になると、親元を離れる機会も巡って来ると思いますので、その時が来るまでは、当たり障りの無い接し方をして、難を逃れる様に過ごすのが良いと思います。

2

17歳の僕も父がクソで悩んでるですが、やはり死んでしまったら父の思い通りじゃないですか? 多分母も悲しむだろうし。 じゃあ、1人暮らしするまで我慢するしかないのが現状じゃないかな?僕も1人暮らしするまで我慢するつもりです。 一緒に頑張りましょう。 一緒に生きましょう。

2人がナイス!しています

1

多分ですが…生理現象だと思うので そのままで。 気持ちだけ切り替えましょう。 勉強に集中するとか 音楽やラジオもいいと思います。