ここから本文です

皆様ならどうしますか?沢山のご意見お待ちしてます。

lov********さん

2009/3/122:05:34

皆様ならどうしますか?沢山のご意見お待ちしてます。

いつもお世話になっております。

昨年6月頃から約8ヶ月くらいお世話になってるエステサロンがあります。
スタッフの方々もお店の雰囲気もすごく好きで、楽しみながら
通わせて頂いてる感じです。ペースは大体月1感覚です。最近は。

ちなみに通ってるコースは痩身。
サロンはソシエなのですが、会員にならなくても非会員でもいいので
一括では払えないという私の金銭的な理由で非会員で今現在も
お世話になっています。

今、キャンペーンをしてる『赤い糸プログラム』というのを頂きました。
私は非会員なので会員の特典(?)みたいなのでお友達紹介は
出来ない(というか出来ても、こういう券は会員限定かと思ってたので)と
思ってたのですが、帰りしなにエステティシャンの方に頂いた時は
「非会員でも紹介って出来るの?」と思いました(^-^;)
内容は『フェイシャルorボディー1回50%オフ』だそうです。
お世話になってる女性の方がいらっしゃるので、私も大好きなサロンだし、
この券を渡そうかなと思うのですが…

ふと思ったんですけど、エステッて高いじゃないですか?
もし50%オフの券とはいえ、もらったらどうなんだろう…と思って。
それから通い続けなきゃいけないとか、相手の方の負担になるかなと。
私が逆の立場だったら、エステのご優待券は嬉しいなって思うんですけど
これって、考え方によりますかね
「行きたくないと思ったら行かないよね」とも思ったんですけど、
義理人情のある方だったら「もらったから悪い」と、たとえ乗り気ではなくても
優待券を持ってエステに行くかなとか、考えたらキリがないんですけど…

皆様の主観でいいので、もしもエステの優待券(紹介)をもらったら
どんな気持ちでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

閲覧数:
909
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2009/3/123:42:15

私はエステ好きですが、
正直半額券を渡されても
微妙な気持ちだと思います。

なぜなら大手は初回は
非常に安い料金で受けられたりするからです。

でも別に渡されたからといって
その友人を嫌いになったりはしないです。
エステに通ってるんだ。へえ~
と思うぐらいです。
行ってみたとか
聞かないでくれるなら
どうでもいいです。

質問した人からのコメント

2009/3/6 22:32:52

やっぱり、そうですよね…。
高価な(高級な)ものになるので、体験ならまだいけても、
これから続けるとか、かなり負担になっちゃうかなぁと迷ってたので…
皆様のご意見が聞けて良かったです。

やっぱり渡さないことにしました。

ご回答下さった方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2009/3/210:08:36

私ならいらないです。迷惑だなと思ってしまいます。
人それぞれでしょうね、考えは。

なので、「実はこういう券あるんだけど、興味ある?行くならあげるけど?」って聞いてから渡します。
いきなり渡すと仰るようなお気持ちにさせるかも知れませんので。