簿記初心者です。商品を仕入れたときの仕訳をするときに、商品単価と個数はどこに書くのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あーなるほど、一様補助簿の勉強も少ししたのですが、自分はてっきり仕訳を元に書くのかと勘違いしていました、それらの記録は同時進行で行うものなんですね、そりゃそうですよね笑理解できました、ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

摘要 に、詳細を記入したらいいです。 30円×5個 商品名 販売先 など、 その仕分の取引内容がわかるものを メモ書きのように使用します。

1人がナイス!しています