ここから本文です

モンスターハンターポータブル2ndGを最近はじめました。双剣で行こうと思ってい...

abe********さん

2009/3/122:42:22

モンスターハンターポータブル2ndGを最近はじめました。双剣で行こうと思っていますオススメ武器はなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2009/3/209:54:54

まずは雪山のギアノスの素材を使用したギアノスクロウズを生産し、ギアノスクロウズ改>ランポスクロウズ>ランポスクロウズ改へと強化していく方針が良いと思います。
非常に作りやすく、斬れ味もよいので、双剣のいろはを習得しながら使っていくには最適だと思いますよ。
素材があればランポスクロウズではなくスノウヴェノムへの強化を選んでもよいかと思います。攻撃力は劣りますが斬れ味はなかなかですし、氷と毒の双属性なので重宝しますよ。

ランポスクロウズ系は上位クエストの序盤で強化が打ち止めになるので、素材に余裕が出てきたら並行して別の双剣も鍛えていくとよいでしょう。
鉄系なら採掘で採れるライトクリスタル、密林の砂浜で採れる黒真珠などを素材とするオーダーレイピアを直接生産し強化。
骨系ならショウグンギザミの素材から作られるブレイドエッジを直接生産し強化していくと、どちらも終盤まで安定して使用できる優秀な相棒になると思います。

がんばってくださいな'-')bグッ

質問した人からのコメント

2009/3/4 06:44:40

感謝 ありがとうございまぁーす!!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる