ID非公開

2021/1/10 11:36

33回答

絶叫系が好きな人って、なぜ絶叫系苦手な人を

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 17:26

回答ありがとうございます! 共感してくださる方がいて嬉しいです。 強制的に乗せられるのは本当に辛いし怖いし、 絶叫好きな人は私の絶叫嫌いを克服させようとしてるのかもしれないですが 逆にトラウマになって一生乗りたくなくなります笑 たしかに絶叫系に限ればその傾向が強くなるのわかります。 絶叫好きな人に私の気持ちを理解してもらうのは本当に難しいです、、。 私も無理やり乗せる人じゃない友達ができて欲しいです、笑 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

高所恐怖症で絶叫マシンがキライでした! ごく最近の出来事ですが、半年前に結婚して妻が遊園地大好きで、ずっとナガスパに行こうって言われてて、ずっと断っていたのですがUSJに行く事になり、予備知識無く最初にハリドリ乗せられてメチャ怖くてフラダイには乗る勇気が出なくて、 あまり楽しめず帰りました。 でもやっぱり絶叫マシンに乗れる様になって一緒に楽しみたいと思い、ネットとかで克服する方法調べて、USJの翌週に遂にナガスパ行きました! 1日パス買って1番に白鯨乗りました、死ぬほど怖くてその後何も乗れなくなり午前11時に帰宅。 帰りの車の中は空気が重かったです。 でも諦めず翌週、難易度を下げて志摩スペイン村行きました。 ピレネー見た瞬間、乗れねえわってなったんですが、ここに来てピレネー乗らないのは許さないって言われて無理矢理乗車、そこで初めて怖いけど楽しい。ってなりました。 翌週ナガスパリベンジして半分くらいの乗り物は乗れる様になり、年パス買って毎週行くようになり、全ての乗り物に楽しく乗れる様になりました。 スチールドラゴンの先頭は最高に楽しいです! 本題に入りますが、妻がまさに乗りたくないのに無理矢理乗せようとする人だったんです、理由は怖がる人と乗ると楽しいからだそうです。 乗客に怖がっている人がいると乗りがいがあると言っています。 今ではナガスパ行っても怖がらないからつまらないと言って、富士急ハイランド連れて行かれたんですが、どれ乗っても怖く無くて、バンジー行こうって言われてます笑 絶叫マシン克服できた事に自分でもビックリしています。 怖い思いしたいって気持ちもあって、でももう乗り物で怖いと思えない寂しさもあります。 質問者様は体調が悪くなるそうですが、自分も最初は酔ました、足が重く立ちくらみがしてアタマが痛い。 でも高所恐怖症も乗り物酔いも慣れで克服できますよ! 絶叫マシンに乗るのが1番の趣味になりました!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 17:20

回答ありがとうございます! 私の友達も、「怖がっている人と乗ると乗りがいがある」という気持ちなのかも、、と思えてきました笑 以前遊園地に行った時に無理やり空中ブランコに乗せられて、 私は怖すぎて失神しそうだったしこれでもかってほど叫んでいましたが 友達は怖がる私を見て爆笑してました。こっちからしたら全然笑えないんですけど、、笑 絶叫マシン克服...!羨ましいです!! 慣れると大丈夫になっていくのかも しれないですね。 自分で覚悟が出来たら今度挑戦してみようと思います。 ありがとうございました!

0

絶叫系かどうかというより、日本人は全体に合わせない人を嫌う傾向にある気がします。

ID非公開

質問者

2021/1/15 17:27

その傾向すごく分かります。 周りに合わせないと嫌がられたりしますよね。 ありがとうございました!