ID非公開

2021/1/10 15:12

33回答

賞与について

労働条件、給与、残業14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>これは労基に相談した方が良いのでしょうか? 相談する前に「勘違い」がないか ちゃんと確認しましょうね 支給明細ももちろん出ているのでしょうし 労働契約に明記されていたとする金額○○円と 就業規則上の2.5か月分ていうのも 「何の」2.5か月分か明記されていたはずですし そこに計算上の差があるのか、ないのか… でも会社の総務が明確に説明せず 「ありえない」のひとことで済ましているのも まったく謎というか、その対応事体「ありえません」 とりあえず 金額数字を明確にして、なぜ賞与が金額○○円にならないのか 会社側に確認するのが先でしょう で、曖昧な回答であれば、労基に告発するって言ってみたらどうでしょう

0

まずは会社の管理職に相談するべきでしょう。 社内に問題を感じたからといって、社内プロセスをすっ飛ばして何でもかんでも労基に相談するのは早計です。