ID非公開

2021/1/10 15:24

33回答

私は小学校の先生になりたいと思っていますが、壊滅的に字が汚いです。字がうまくなるためにユーキャンのペン習字講座のようなものをやろうかと思っています。しかしいろいろ調べてると、もう癖の付いた字は直せない

習い事 | 将来の夢40閲覧

ベストアンサー

0

これから大学生なら、勉強が落ち着いてからゆっくり始めてもよいと思います。がんばってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通って見ようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:1/10 21:46

その他の回答(2件)

1

ユーキャンでも日ペンでもちゃんと字は綺麗になります。 ならなかった人はなるまでに諦めた人です。 1年はかかりますが、まともな字にはなりますので始めてください。 ただ、出来れば通信講座ではなく近所の教室に通われるのがいいと思います。それが一番長続きしますよ。

1人がナイス!しています

1

ひたすら練習しかありません。練習帳を購入し、小学1年から練習しましょう。 人間は声色を変えられるように、字も臨機応変に変えることが可能です。 癖が出るのは、何も考えずに書いているから。丁寧に書体を考えながら書くと 大丈夫ですよ。

1人がナイス!しています