カセットガスを使うストーブって使ってみたいけどちょっと怖くないですか? 実際に使っている方どうですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答を見て、買って使ってみようと思いました。 ありがとうございました。

お礼日時:1/11 18:31

その他の回答(5件)

0

小さい部屋なら良いのですが、思ったより暖かくなく燃費も悪いです。 各社、転倒自動消火の安全装置は付いていると思いますよ。

0

どうして怖いのか意味不明 まったく理解できません カセットガスじゃないストーブは安全なんですか?

0

カセットコンロを使用すると怖いですか? 別に怖いと思いませんが。

0

ちなみに石油危機ストーブは、怖く感じますか? 私の中では使っていて同じレベル感です。 缶から取り出したガスは、ガソリン並みの引火力がありますが、正しく缶から取り出せば怖くない感覚です。 石油ストーブと同じ位危険なので、中身の入ったガス缶は、高温にならない保管をする位です。 自動車やバスに乗ってもガソリンが爆発する心配をしないのと同じ感覚的ですね。 遠赤外線タイプとファンヒータータイプの2台目使っています。

0

3台持ってます。水害経験があるので増備しました。最近のは揺れ、転倒消化装置内蔵です。カセットガスファンヒーターも あります。イワタニのがおすすめです。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-mono-store/4901140904394.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title https://store.shopping.yahoo.co.jp/kurashiichibankan/4901140904387.html?sc_i=shp_pc_product_mdPriceList_image_product-Info_1#ItemInfo 全開で3時間、絞れば7時間使えます。