ID非公開
ID非公開さん
2021/1/10 17:09
1回答
Windows10で先月まで使用できていたプリンター(Canon MP990)で印刷が出来なくなってしまいました
Windows10で先月まで使用できていたプリンター(Canon MP990)で印刷が出来なくなってしまいました ジョブのメッセージでは「通信できません」となっており、今まで表示できていたインクの残量も出て来ません 仕事でも使うため、このままでは支障が出てしまいます OS:Windows10HOME プリンタ:Canon MP990(Windows10用ドライバがないためWin8用ドライバを使用) セキュリティソフトとしてノートンユーティリティを使用(停止して印刷を試みたが状況変わらず) 詳しい方、対象方法のご提示をよろしくお願いします
プリンター・109閲覧
ベストアンサー
無線でつなごうとしているんじゃないでしょうか? USB接続で認識しませんか そのほうがハードルは低いですよ プリンタドライバがすでに入ってるパソコンなら おそらくUSBケーブルつないで2~3分では自動で設定されると思います
1人がナイス!しています
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2021/1/10 20:11
無線でつないでましたが、いろいろ検索している間にUSB接続を思い出し、接続して見たのですがポート検出がされないのです LANもプリンターどころかルーターに対してでさえPINGが「一般エラー」になってしまうので接続できているのかどうか確認が取れません (これも影響しているのか分かりませんが) 結果的に八方ふさがりになっていると感じ、質問している次第です
質問者からのお礼コメント
いろいろアドバイスを頂きました 無線LAN自体は未解決ですが印刷が出来たという事で一区切りつけさせていただきます 真摯にご回答いただいたのでベストアンサーとさせていただきます
お礼日時:1/11 2:41