ロードバイクに初めて乗る成人男性が感動する最低ラインの価格帯って何万円ぐらいだと思いますか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長いですね..

その他の回答(7件)

0

完成車で20-25万円あたりです。昔は知人から25万円出さないとまともなモデルは買えないと言われたことあります。今はちょっと安くなっていますがそれでも20万円から。 基本的に11s以上あれば楽に回せますしタイヤとホイールも最廉価盤からは外れるので完成車重量も8㎏台まで選べます。またブレーキもちょっとグレードが上がります。 欲を言えばカーボンフレームにカーボンホイールを合わせて軽さと剛性を両立させたい。そうなるとすぐ70万円ぐらいはいきます。この辺からだとプロ機材と遜色なく走れるはずなのである意味言い訳できず実力が試されます。

0

私は最初5万円のクロスバイクで感動しましたよ! 大手メーカーのまともなクロスバイクやロードバイクは一番安い物でも未経験なら感動できます。逆に言えばそこから先は差が小さいので未経験者がのっても差がわからないと思いますよ。

0

感動ですか。乗り辛くて驚くという意味では10万円前後のローエンドモデルで十分味わえると思いますよ(笑) その辛さを超えて、カラダの一部にするんですよ。馴染みやすいという意味ではエントリークラスのカーボンロードが一番だと思いますね。

0

ママチャリからの転向なら2~3万のロードモドキでも感動できると思うよ。 10万ぐらいのハイエンドクロスとかからだと、4~50万でも辛い気がする。 ロードは自分でセッティング極めた先で漸く感動できる物だし。 例え100万のハイエンドロードでも、自分に合ってないと乗り難いだけの自転車だからねぇ…。

0

奮発して思い切って買いました、ぐらい。でもローンを組むような額じゃないぐらい、、。かなぁ。 それが10万か20万か100万かは、人によります。でも、10万以下なら、クロスバイクにするか少し貯めるか。