ID非公開

2021/1/10 22:46

33回答

払込取扱票の手数料について質問なんですが、郵便局のATMで支払いをしようと思うのですが、払込取扱票の金額の欄に手数料を含めた金額を書けばいいんですか?

郵便、宅配 | ネットバンキング162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方からのご回答ありがとうございます!

お礼日時:1/22 6:21

その他の回答(2件)

1

払いたいのが1000円だったら1000円と書いてください。 払込手数料はお金を払うときに自動で足されますので、表示された金額をATMに払えばよいです。

1人がナイス!しています

0

金額欄には送金する金額のみ記入します。 最終画面で現金または通帳カードの支払いかを選択します。 (それまでに送金金額と手数料が表示されます。) 支払い方法は現金またはゆうちょの通帳(暗証番号付き)カードで 出来ます。 どちらでも送金手数料は変わりません。 通帳カードで支払っても払込取扱票に書いてある名前で、 送金されます。(通帳名義は関係ありません。) 但し他人の口座を使用するのはどうかと思います。 後で勝手に使用されたではトラブルになるのでは? 余談 払込取扱票を使用せずに口座から払込取扱票に記載の口座へ 送金は可能です。その場合は通常、口座名義で送金されます。 (送金名義の変更も可能。) 普通は払込取扱票を使用してください。 用紙に記載の内容が相手に必要な場合があるので。