農地の農地転用(農地法5条許可)を必要とする農地の売値価格は? ――― 今、農地の5条許可が必要な物件を契約すべく検討しています

土地 | 法律相談37閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まーア。今回はこれで閉じます 有難うございます

その他の回答(1件)

0

お気の毒様ですね。 質問者様のお気持ちは理解できます。 普通の売買に比べて、手間がかかりますね。 手間の労力を提供しながら、(上限)手数料は同じです。 回答者も理不尽だと思います。 ただ、日本の民事は私的自治の原則、暴利行為や詐欺などが無ければ、決めたとおりになってしまいます。 売主が、その条件は飲まない、仲介がその条件は飲まない、と言われたら、なんともならないです。 お気の毒様ではありますが、なんともならないです。 あまりに理不尽でしたら、都道府県や国土交通省の地方整備局と相談なのですが、あまりあてにはならないです。

ウンーン?? お気の毒様?? 何が気の毒ですか 農地を宅地と同等価格で売値にしているなら その農地の購入を考えない・手を引くでオジャンではないですか 何も“お気の毒様”を受けることは無いですよ