今日、送信元が自分のメールアドレスでこのようなメールが来ました。

補足

全文を補足で載せられなかったのですが、一部を補足として載せます。この様な内容でした。 私はあなたのデバイスにアクセスし、すでに数か月に渡ってあなたの活動をモニターしています。 どうしてそのようなことが起きたのでしょうか?あなたがハックされたウェブサイトを閲覧したことにより、そこに仕掛けられた私の個人的なマルウェアにあなたのデバイスが感染したのです。 これはとても複雑なソフトウェアであり、トロイの木馬のような働きをます。また、個人的なマルウェアなため、アンチウィルスソフトが検知することが出来ないのです。 キーボードの操作を監視・記録するキーロガーが仕掛けられており、これにより私は、あなたのデバイスにおけるカメラやマイクの操作、ファイルの転送、あなたのローカルネットワークへのアクセスを行うことができます。 デバイスの情報にアクセスするのに少し時間がかかりましたが、現在、私はあなたの連絡先やテキストの全情報を入手しています。 正直なところ、最初は悪いことはしたくないと思っていたので、遊びでやっていました。 でも、COVIDで体調を崩してしまい、仕事を失ってしまいました。

メール496閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手が知っているのはメルアドだけと知り安心しました。 迷惑メールはよく来るのですが、わけのわからないアドレスからなのですぐに詐欺メールだとわかるのですが、自分のメールアドレスからの送信だったのでものすごく心配になりました。 パスワードも変えなきゃいけないのかと思いましたが、どのパスワード?となり余計焦り。。。 放置で大丈夫だと知り安心です。 御解答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

そのメールに書かれていることは全て嘘です。 個人情報はパスワードも含めてバレてなどいませんよ。 信じちゃダメです。

御解答ありがとうございます。 パスワードも知られていないと知り安心しました。 このような迷惑メールは初めてだったので焦ってしまいました。 またこの様なメールが来ても無視します。