ここから本文です

夜ご飯のメインが焼き鳥の場合、他にどんな物を出せばいいと思いますか? 旦那が...

rus********さん

2009/3/200:53:47

夜ご飯のメインが焼き鳥の場合、他にどんな物を出せばいいと思いますか?
旦那が夜ご飯に焼き鳥が食べたいとリクエストしてきたのですが、 焼き鳥と言えば居酒屋で出されるおつまみ料理なので献立に悩みます(*_*)白いご飯にお味噌汁を付けても?それとも全部おつまみメニューにするのか? 焼き鳥に合う献立を教えて下さい!

閲覧数:
63,148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2009/3/217:18:11

焼き鳥って微妙ですよね。
あとは具沢山のお味噌汁と炊き込みご飯、お浸しか和え物でいいんでないですかね??
居酒屋風に揚げだし豆腐もいいかも☆

質問した人からのコメント

2009/3/4 16:22:51

ご回答下さいました5名の皆様、ありがとうございました!!
どのメニューも美味しそうで参考にさせていただきます♪
BAは私的に炊き込みご飯に心奪われたsaru2254様にさせていただきます。
ありがとうございました!!

「焼き鳥 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2009/3/201:06:44

タレ焼きの場合、鳥の照り焼きだと思えばおかずにもなりませんか?
野菜の焼き物、出し巻きなんかもお酒のあてにもご飯のおかずにもいいとおもいます。ご飯を焼きおにぎりにしたり。
それに居酒屋メニューってお酒のつまみって感じしますが、ご飯にも合うので、そのまま参考にしても問題ないと思います。

ase********さん

2009/3/201:04:15

ラーメンサラダ
スープ
お漬物
枝豆
ししとう等野菜の焼き物


焼き鳥がメインとの事で、こんな感じは如何でしょう?

sad********さん

2009/3/200:56:31

ご飯と味噌汁つけてもいいと思います。普通にかなりいけますよ。私はサラダとかも付け合わせで。普通の食事でメインが焼き鳥ってのもオツです。

auc********さん

2009/3/200:56:10

焼き鳥の種類を豊富に、あとはサラダとかお煮しめなんかでいいと思いますが。