【ツイてない人の星回り】

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味深いご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

その他の回答(4件)

0

神羅万象は全て必然です。当然、質問の回答も必然になります。 ただ『ツイてない』というのは、その時点での主観的な判断です。 誰がいつどういう価値観を基準にして評価するかによって、 プラスマイナスは変わってきます。抽象的な回答なので面白くないでしょうが、例えば誰かの不幸が誰かの幸運になるのは良くあることです。 その場合、不幸になった人自身に原因があるというよりも、幸運な人のパワーが強かったということが言えるわけです。

0

どっちでもありません。 「ツキや運」は、錯覚・思い込みによるものです。 「ツイてる・ツイてない」や「運がいい・悪い」というのは、各々の脳(心)の中にだけしか存在しない虚構です。 運やツキの正体を見たり聞いたり触ったりデータで検知した人が今まで世界で1人もいないことからも、それ、よく分かります。 でも「ツキや運って、どう考えてもあるじゃん。感じるじゃん!!」って思うよね。 でもでも、それ、やっぱ、錯覚なんだってさ。 いろんな実験でも証明済み。 詳しく知りたいなら「クラスター錯覚」や「ホットハンドの誤謬」でググってね。