ID非公開

2021/1/11 11:03

55回答

21セルテートSWと19セルテートとの違いは何でしょうか?SWとは何ですか??

釣り3,647閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂きありがとうございました♪

その他の回答(4件)

3

汎用リールのセルテートとは全くの別物のオフショア用の大型スピニングリールです。 オフショアの釣りはショアからの釣りとは比較にならないほど過酷でリールにかかる負担も比べ物にならないので汎用スピニングリールは使い物になりません(^ω^;) なので大型で耐久性や剛性を強化したオフショア用のリールが使われるんですね。 シマノならステラswやツインパワーsw。ダイワならソルティガやキャタリナなどのリールですね。 比較するならソルティガになりますね。 ソルティガとどう違うのか楽しみです。 まさか19セルテートをただデカくしただけって事は無いはずです(^ω^;)

3人がナイス!しています

0

SWは 今までの キャタリナに代わる機種で 主に青物等 大物狙いの ジギング キャスティングで使用するリールですね 自重600g以上 19セルテートは 自重300g未満で イグジスト ルビアス等と同じ 汎用品 大物以外のキャスティング シーバス エギング メバリング 一つテンヤ タイラバ等 多くの釣りに使えるリールです

SWは 普通に考えればソルトウォーターですが 19セルテートと判りやすく区別するために  セルテートSWとして出したのだと思います

2

セルテートSW(ソルトウォーター)とはオフショアをメインにソルトウォーターゲームを楽しむための堅牢で耐久性の高いリールです。 普通のセルテートは主にショアキャスティングやオールラウンドに使えるリールです。

2人がナイス!しています

2

わかんない。 SW仕様のギアの素材になって ローターがアルミになったりじゃないかな。 そうなるとソルティガBJの上位互換になっちゃうからキャタリナ枠で代わるか、 価格からしてそこまでやって無さそうなので、一般ラインナップのセルテートHDをアルミローターにしてLT化しただけ。 こちらの方が妥当だと思います。

2人がナイス!しています