ID非公開

2021/1/11 12:11

55回答

おひとりさまが、マンション購入するならば、間取りは1LDKが最適ですか?あるいは、将来売却して老人ホームに入居することを想定し、3LDK以上ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/12 21:48

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます!総じて、賃貸か、買うなら1LDKというご回答が多かったと思います。 マンション経営をされている方からのご回答助かりました!

お礼日時:1/15 21:00

その他の回答(4件)

0

知人はファミリータイプのマンションを間取り変更してお一人様仕様にして購入。 LDKつながりの和室・洋室2つの3LDKを客間兼仏間・寝室+WIC・納戸に。

0

そんなに部屋が要らないなら賃貸に限りますよ。 物件の売買はとても手間がかかり、金銭的にも不利になることが多いです。 不動産屋への手数料だけで軽く50万円以上はかかります。 また、老人ホームが倒産したところで、別の事業所が引き継ぐはずですので、ホームを追い出される様な事はあまり想定されません。 老人ホームは都道府県が指定を出していますので、そんないい加減な倒産の仕方はしませんので、ご安心ください。

0

まず、購入する場合、1LDKなんて物件ありますか?東京都内中心部であればあるのかもしれませんが、一般的ではありません。 1人で暮らす上で、特に自宅内に物を集める趣味がないのであれば、1LDKが一番いいかとは思います。

ID非公開

質問者

2021/1/11 16:15

ありがとうございます。静岡市ですが、あります。

0

これから家余りの状況になります。 物件が売れるかどうかわかりません。 売れなくても大丈夫な将来計画がいいと思います。 ずっと賃貸で行くか、買ったマンションが売れなくても資金に余裕があるようにするか、です。