回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/11 12:15

77回答

みずほ銀行で詐欺被害に遭いました。訴訟を起こすべきでしょうか?

回答(7件)

0

被害総額いくらですか? 少額訴訟費用として、印紙代、予納郵券代で合計1万円程度でいけます。 損得の問題ではなく、あなたの信義ならば、日本国の為、自分の意地の為に頑張って欲しいと思います。 裁判において弁護士費用は勝っても負けても依頼者持ちですが、そこも気合を入れて頑張って欲しいです。 どうか、悪質な銀行に天罰を与えていただきたいと思います。

1

なんか世間知らずというかなんというか…笑 手数料引き落とし→後日カードが届く 至って普通だと思いますが? カードの再発行には時間を要することを知っていますか?簡易書留で受け取り主が不在の場合はどうなるか知っていますか?みずほ銀行には問い合わせをしたんですか? こんな調べればすぐ分かることをわざわざ質問した挙句、中傷ともとれる書き込みをして。この程度のことで詐欺だの訴訟だの、周囲の人から笑われますよ笑 そもそもカードを紛失してる時点であなたに非があるじゃないですか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/12 0:47

カードを紛失した人には何をしてもいいのでしょうか?

0

貴方が、本当に「詐欺被害」に遭遇したと信じるなら裁判所に「提訴」したら如何でしょう・・・https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_minzi/minzi_04_02_06/index.html 当然、銀行は「弁護士」を立てて 対抗しますが・・・「勝訴」する自信は 在ります? 蛇足 先ずは、警察に「詐欺被害に遭った」との被害届を提出したら如何でしょう、警察が↑を受理すれば、裁判を起しても、勝てる見込みが高くなります。

0

いつ再発行の手続きをしてどれだけの時間が過ぎたのでしょうか? 通常1週間から2週間程度です。 まだ届いていないならまず銀行に確認です。 簡易書留で郵送ですから、追跡番号もあるはずです。