回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/11 13:26

55回答

至急ですGoogleから下のメールが届きました。(プライバシー診断に、ご利用のアカウントについて新しい提案があります)という内容だったのですが無視で大丈夫ですよねする必要はありますか?

メール637閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

最近Googleに限らずAmazonや楽天などからもメールがきます。 登録していたらこちらの名前に様がついていますが迷惑メールなどはお客様各位とか こちらの名前が無いようです。お互い気をつけましょう!

0

プライバシー設定についての提案であれば本物の可能性もあります。 本物であれニセモノであれメール内容をよく読んで、絶対にメール内のリンクを使用してはいけません。 放っておくと何か心配になってくる事がある方は、メールのリンクを使わずに直接Googleにアクセスしてメール内容のにあるプライバシー診断を確認する事をお勧めします。 悪意のあるメールの悪い仕掛けはそのメールのみに仕込まれていますので、それを使わなければ良いです。 メールのリンクを踏まない、出先のわからない添付ファイルを開かないを確実にこなしていれば、おおよそ致命的な事にはならないと思います。

0

メアドがgoogleaccount-noreply@google.comなら本物です。 開いてもYouTubeの履歴保存するかなどプライバシーの設定に関することなので無視でも大丈夫です。

1

最近はGoogleを装ったメールが多く出回っています、メール類は無視して自分でGoogleアカウントにログインした時に出る提案に従って下さい。

1人がナイス!しています