床材について教えてください。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。 色々な角度で検討してみます。

お礼日時:1/22 15:28

その他の回答(5件)

0

写真からしてシールタイプのフロアタイルのように見えます。フローリングに傷がつかないように貼ったのかもしれませんが、フローリングの上部を覆うのは、あまり良いことではありません。かえってフローリングを痛めることがあるからです。 シールタイプのフロアタイルの多くは、慎重に剥がせば綺麗に剥がれる場合がほとんどです。ただ接着剤が固着していると、フローリングの表面を引っ張ることがあります。少しずつ丁寧に剥がしてみてはいかがでしょうか。

0

DIY用で、シールタイプの「フロアタイル」が貼ってあるようです。 それだけ、浮きが出ているなら、全部剥がすのが一番良いと思われます。 なぜ前のオーナーが貼ったのか分かりませんが、色を変えたくて、下地の茶色の床がキレイであれば、全部剥がすだけで良いと思います。 下地の茶色の床が汚れているのであれば、張り替えが良いと思います。 業務用の2.3mm厚のクッションフロアで全面を張り替えするのが、安価でキレイに仕上がると思います。 業務用の「フロアタイル」という選択肢もありますが、1枚のサイズが異なるため今のフロアタイルは全部剥がします。業務用は接着剤を塗って施工するので現在のような反りや剥がれはまずありません。クッションフロアより硬い素材でフローリングの様な仕上がりになります。費用はクッションフロアより高くなります。

0

これはなんでしょうね?フロアタイルを細かく切って張ったのかな? フロアタイル 置くだけ【送料無料】接着剤不要のおくだけフローリング床材 ウッドシリーズ 250 x 1050 x 4.5mm 12枚/ケース(=3.15平方m) https://item.rakuten.co.jp/o-bear/ft-beartile-wood/

画像
0

下の写真のようならばひどいですね… 私なら、いっそのことフローリングをリフォームします