クリップスタジオの色塗りについて質問です。

ベストアンサー

0

返信が遅れてしまい申し訳ありません! レイヤーは分けてます! 今は下塗りの段階なのでクリッピング?とかも使っていきます! 使い方講座やってみようと思います!ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

塗りつぶしで塗れば、はみ出しません。ブラシでやりたいなら「はみ出し防止」機能を使います。 https://www.clip-studio.com/site/gd/csp/manual/toolguide/csp_toolguide/100_reference/100_reference_hamidashiboushi.htm それ以外では塗りつぶしてから別レイヤーでクリッピングすれば塗った領域からはみ出しても表示しません。多分使い方が我流なので出来ないのと思います。使い方講座で「基本操作」をしてからの方が良いと思う。 https://tips.clip-studio.com/ja-jp/official

0

だから、最初に線画の中心でマスクを作って、下にレイヤーを敷いてしく。 肌や服など、パーツの基準色で塗りつぶす。 下色レイヤーをコピーして、塗りのレイヤーにする。 そのあと、パーツを色で選択して、コピーした塗りレイヤーに塗っていく。

画像