ID非公開

2021/1/11 17:48

33回答

最近第五人格をやり始めたんですが、初心者におすすめのキャラクターってどれですか??

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

サバイバーなら庭師、ハンターならリッパーです。 庭師は強化能力を持ちつつデメリット能力が無く、むやみにロケットチェアを壊そうとしなければ初期キャラの中で最も扱いやすいです。慣れてきたら課金報酬で貰える空軍や、傭兵、占い師もおすすめです。 ハンターは全員クセが強く、扱いにくくて初心者向けではないと思っていますが、その中ではリッパーが操作しやすくスキルもわかりやすい部類に入るのでおすすめです。黄衣の王や、慣れてきたら血の女王も良いでしょう。 知っておいた方がいいことについては、こちらをご確認ください。 https://wikiwiki.jp/identity5ch/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

0

初期キャラだと医師がオススメです! 食らったダメージを自分で回復できますし、ハンターに殴られた後に2秒間走る速度が速くなるのでその間にどこか違う所へ逃げれたりもします。 あとは、幸運児なんかも暗号解読のスピードや板倒しの速度や窓枠を乗り越える速度がデフォルトなのでまず幸運児使っておけば問題ないです。ただ、幸運児はアイテムをゲットできないと何も出来ないただの男の子なので、アイテムボックスの場所を覚えるという点でもいいかと思います! キャラを買えるようになったら最初は調香師がオススメです! 調香師は香水を撒いてから数秒間の間にもう一度スキルボタンを押すと、その場所に戻れるというスキルを持っています。なので、ハンターに攻撃をもらいそうになったら香水を撒き、殴られて直ぐにスキルボタンを押すことで攻撃を食らう前の状態、つまり、食らった攻撃をなかったことにできます! しかし、ハンターに殴られそう!というのは後ろを見ながらハンターの様子を見ることが必要になるため、後ろを見ながら走れるようになる必要があります。 後ろを見ながら走るというのは第五人格において必要なテクニックなので、その練習のためにも調香師はいいと思います(*ˊᵕˋ*)