二段階認証より、二要素認証の方がセキュリティ効果が高いケースが多い。 という認識で良いだろうか?

画像

暗号と認証 | 電子マネー、電子決済15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

書き漏らしてしまったので、続き。 2段階認証についてはPCだけでやっているなら2要素認証よりは強度が高いと言ってもいいでしょう。 スマホでやっているなら、スマホのロック強度が十分高い(ものを使えば)ので、2段階認証で十分です(ロック解除時、アプリ使用時などの2段階)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考にしてます。

お礼日時:1/17 15:31

その他の回答(1件)

0

安全性を重視するなら、3×3のパターンロックなんて絶対に使ってはいけません。 3×3のパターンロックは、パスワードに換算すれば英数の3文字以下の強度です。

そこは利便性を追求した結果では? どのみち、カードがなければ送金も出来ないので。 それを言っちゃ、数字の4桁の銀行のカードの暗証番号だなんて、ゴミ同然じゃないですか。 しかも、二段回目の認証もクソもないですよ。 また、片側のみ評価するのは、それを見ている人はどう思うのだろうか?とか、思ってしまう。 意外と私は一部しか評価していないバカだとは思われたくはないので。