ネズミ駆除に詳しい方お願い致します。

害虫、ねずみ | ペット252閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

それがネズミなのか? イタチ? 単に、物音だけでは判りません。 addさんが言われてるように 出入口なるものを塞ぐ事です。 私も、以前依頼があり 屋根に登り塞いだ事は有ります。 イタチだと、おしっこを決まった場所でするようで 天井にシミが出てきて そのうちデカクなります。

0

家も悩んでいて、デスモア、煙、匂い、音波とか色々やったけどまったく効果なし。 ただおかんが、知り合いに聞いて、家て必ず空気を流す排気口みたいな穴があって、家は二ヶ所あってそこにネズミが入れない網を張ったら一匹も出なくなったわ。 ちょっと笑ったわ。今までの苦労はなんだったんだって。

0

「屋根裏の隅っこを1往復していなくなる程度」というのは・・・ 「足音?」それとも「鳴き声?」「追いかけっこをしているような気配?」 そして、それをネズミと断定できる理由はありますでしょうか? ネズミ駆除の業務経験から申し上げますと、まずは天井裏の目視点検を行い、足跡や糞などネズミがいる証拠を見つけることが先決です。そして見つかれば、その付近にトラップを仕掛けて捕獲を目指すことが基本です。 超音波は間違いなくペットに有害です。また、デスモアプロをお考えのようですが毒餌はどれも同じで特にやりやすいものはありません。食べさせて初めて効果を発揮しますが、ネズミがそれを嗜好するかどうかで明暗が分かれます。また、どちらもネズミがいないところに設置しても意味がありません。 通常の住宅では天袋の天井板などがはずれて屋根裏を見渡せるはずですが、高所ですしアクロバティックな体勢を求められます。もしご自身でおやりになる自信や勇気がないようでしたら専門家に依頼することをおすすめします。 ネズミ駆除は基本的に「素人でも出来そうなこと」はほとんどないのですが、強いて申し上げると家の中のネズミの餌となるものの徹底排除と、上記のように屋根裏へのトラップや毒餌の設置です。餌が取れずに飢えてくると毒餌を食べる確率が高くなり、中毒するとトラップに引っ掛かりやすくなります。また、家の外周をよく点検して床下等に入れる穴や隙間がないか確認・あれば直ちにモルタルなどしっかりした素材で封印して下さい。