詳しい方教えて下さい。

注文住宅 | 不動産52閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 そうです!敷地内に市の水路の一部が入っちゃってる感じです ハウスメーカーがウッドデッキを別の業者に頼めというのはそこにウッドデッキを作ると違法建築になるという理由からのようです。 今日担当が休みで連絡取れなかったので明日また連絡とってみます。。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

①、土地を転売者は法的知識もないので不動産屋へ依頼するが、 その不動産屋は媒介金を早く得たい者同士で、設計施工で無知 な営業者へ依頼の買主が、残念だが依頼で損をしたとなります。 ②、土地の取得には、建築基準法第42条の各号で認める道路へ 2m以上を同法第43条では接道幅を最低値として求めています。 水路には必ず泥上げ場の法広がある。故に、既存道路や水路の 幅員を含めた土地周囲とを「筆界線や境界線確定図」土地家屋 調査士が作図し、近隣地権者や近隣地権者と官地管理者の署名 捺印で引き渡しの紹介が常識です。任意の測量図も意味ない。 ③、その媒介不動産屋や設計施工会社の無知か問題ないとの 回答を信じた、貴方様も残念だが問題となる。土地の売り主で 相続人へ、土地所有権の名義変更登記を急がせないと駄目です。 但し、工事請負者へ支払いの遅れは問題ないとの責任を持たせる。

ご回答ありがとうございます。 やはりよく調べずにその場で返事をしてしまった自分達にも問題がありそうですね。。 家族でもう一度話し合いハウスメーカーにも相談してみようと思います! ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

0

購入事前に色々あるので、この土地は買わない方がいいという警告なのかもしれません。 よく考えた方がよさそう。