あったかい言葉をください。 自分は今度結婚することになりました。 相手には何も不満はありません。

生き方、人生相談 | 結婚291閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

3

おでん。 温泉。 羽毛布団。

3人がナイス!しています

0

自由と責任はセットです。あなたも彼女も自分の自由で結婚を決断しました。彼女もあなたの事情を知った上で結婚を決めたのです。この結婚がどんな結果になるとしても、それはそれぞれの責任です。相手のせいにはできません。 自分を変えられるのは、最後は自分だけです。だれもあなたを変えてくれることはできません。 自分を変えるのは今日(今)しかありません。昨日でも明日でもなく。過去はあなたを縛り付けています。未来は突然の死でやって来ないかも知れない。だから今、できることをやらずしていつやるのですか。この積み重ねが人生です。彼女を少しでも幸せにしたいのなら今からでもやれることはあるはずです。 この結婚で互いが互いを高め合えるよう祈ります。難しいことじゃないよ。思いやりがあれば。

0

感謝を伝えるってそんな思うほど難しいでしょうか。 「ありがとう」は普段から伝えてますか? この一言があるだけで全然違いますよ。 やってもらって当たり前、ではなく一つ一つのことに感謝して「ありがとう」と伝えましょう。 そしてたまには仕事帰りにスーパーやコンビニに寄って彼女の好きな甘いものやお菓子などを買っていってみてはいかがでしょう。 男性ってとかく「たまーーーーーに大きく」感謝を伝えればいいと考えがちですが、「こまめに頻繁に」感謝を伝えていくのって大事ですよ。そしてその場合たくさんお金を使うことやサプライズ、難しい言葉を使うことが必ずしも必要ではないです。 まずは毎日毎回やってもらったことに対して「ありがとう」の一言を伝えることから始めてみては?

0

あなたが幸せにしてあげるのではなく、 結婚は二人で幸せを作っていくものだと思います。 一人で背負わなきゃいけないと思うとしんどいけど、 そう思うと気持ちが少し楽になりせんか。 あなたが変わらなきゃと思うのは 結婚を機に責任感が生まれた証拠だと思います。 責任感は人を成長されてくれます。 いい事だと思います。 また他の人も言っていますが 言葉で相手に伝えるのは大事な事です。 男性は言わなくても分かってくれるだろうと思いがちですが 恋人でも夫婦でも言葉にしないと伝わらない事も多いです。 これからは二人で支えあって あなた達なりのいい家庭を築いて下さい。 お幸せに。

1

少しマリッジブルーのようにも聞こえますが、相手にそのまま伝えれば良いですよ。 このままじゃダメと思って努力しようとはしてるからって。 相手に言わないと伝わらない事もありますし、一緒に頑張っていこうねって喜ばれるかもしれませんよ。

1人がナイス!しています