傘が印象的な映画って、何かありますか?

外国映画 | 日本映画165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夜目遠目笠の内。 傘は容貌を誤魔化しますので、女優的にはおいしくないところを、逆手にとった名作ですね。 「雨に唄えば」と「シェルブール」を続けてみると、文化の違いが面白いですね。 皆さん、ありがとうございました。 一年かけてのBAです(笑)

お礼日時:1/23 5:10

その他の回答(17件)

0

ラッセル・クロウ主演の天才経済学者の生涯を描いた映画「ビューティフル・マインド」で、精神を病んだ主人公の経済学者が、いつも雨傘を持ち歩き、晴れた日にも振り回して歩いているシーンがとても印象的でした。傘が、主人公の追い詰められた内面の象徴として巧く使われてるように見えました。

0

パッと思い浮かんだのは 「キングスマン」のスーパーハイテク傘 https://youtu.be/JrNsn3nlqW0 ステッキや木刀のような使い方はもちろん、マシンガンくらいの威力なら盾の役割も果たす。 邦画では「箱入り息子の恋」 https://youtu.be/cKSOl4TYq0I 主人公の名前が「天雫健太郎」→星野源ちゃんです。 お見合いの前に、実は傘を貸してるんよね。 それが伏線になっていて、なかなか見ごたえのある映画でした。 アニメーション映画では「言の葉の庭」 https://youtu.be/udDIkl6z8X0 「また会うかもね。もしかしたら。雨が降ったら。」

1

インディ・ジョーンズ3でインディ博士が傘をバサバサして鳥を飛ばさせるシーンがあったな。 インディ博士ってS.コネリー演じるインディの父親だけど。

1人がナイス!しています

0

『鴛鴦歌合戦』(1939)マキノ雅弘監督のラストで,出演者一同が和傘を正面に見せてしゃがんでいる,記念撮影風のショット 「カラーだったら,さぞキレイだったろうなあ」と思いました(映画も面白かったです)。