ID非公開

2021/1/12 10:08

88回答

中国人はどんなスパゲッティを食べますか?

海外 | 中国語101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本のたらこスパゲッティやナポリタンみたいに、誰もが知ってる感じではなさそうですが、一応あるんですね。 美味しそうなので、サイゼリヤには逆輸入して欲しいです。

その他の回答(7件)

0

>中華風のスパゲッティを食べることもありますか? 一般的にはないと思います 中国のレストランで何度かスパゲッティを食べましたが、たらこスパとかバター醤油スパみたいな、麺はイタリア式なのに味付けだけ現地化されたもの、を見たことがありません

0

中国在住です、中国にはたくさんの種類のパスタが 売られています。 イタリアからの輸入品も日本より安く売っていますので、 材料はどれも安く入手がしやすいです。 写真は私が作ったもので、麺はイタリア製、ミートソースは 業務用で、本格的な味がします。

画像
0

中華風スパは聞いた事が無いですね(^^)/ 英国文化が入り込んで来た歴史から考えると 都市部では日本よりも欧米化が進んでいたでしょうから、 よりイタリアンに近いパスタを食べて来たでしょうね(^^)

0

チョット豊かになったので、日本式洋食や子供向け洋食屋 沢山出来てます。 かの国ではマクドナルドが洋食の筆頭でしたけど、クリームスープ、ラグゥ、ミートソースをぶっかけたスパゲッティを喜んで食べてます。なぜかと言うと、外でしか食べられない、自分の家では作れない特別なものだからです。そう言うもの好きな人は、大抵は太ってますが。 それの他に中華式料理店で使われる場合が有って、麺(細麺、太麺などなど)、河粉、ビーフン(米粉)、春雨(粉絲)、などと並行した一つの選択として、”伊麺”スパゲッテイー、”伊粉”マカロニ類 が入って居る店が有ります。昔から外国の食材と接してきた地区、沿岸部だけです。内陸では、食べ物は食材と調理方法が限られる、スパゲッティは殆ど使わない。上記の洋食屋は別ですけど。 ナポリタンね”干炒伊麺”です。炒める方法でスパゲティを使うのは、あちらの方が進んでます。ぶっ掛け、炒め、スープ、イロイロ有ります。

0

中国では今現在黒い食品が流行ってます。スパゲッティーも同じく。 写真は今流行中の「黒いスパ」です。味は中華風で幾分酸っぱさが有ります。無論人工着色ですよ。安い店のだと日本風のうどんで代用してます。その他お菓子、モチ、カレーライス、牛丼なども真っ黒が売られてます。これらは全て中華風の味付けです。

画像