回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/12 11:02

66回答

お向かいのご近所さんについてです。

ご近所の悩み315閲覧

回答(6件)

1

あなたの旦那に興味があるか、ただの隣人観察でしょうね。近所とは付かず離れずが一番です。

1人がナイス!しています

1

家庭が上手くいってないのでしょうね。 上手くいってる貴方への妬みや僻みだと思います。 監視をして、あら探しをしているのでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/13 7:56

ありがとうございます。 しかも同じ内容を以前にも言ってきました。 また..と思ったので 乾燥機でも買って貰おうかしら? と返事しました。 余計気に入らなかったのでしょうか。 こちらの旦那さんはとてもいい方なので残念です。

2

お向かいさんには、ゴミの捨て方についてご教授頂いた関係で 今回も注意があるかも知れません。 あなたに落ち度があるわけですから、指摘されたら素直に誤れば いいことです。 他の人がどうのこうのという問題ではありません。 年に数回しかない自治会には夫婦調整しあって参加すべきです。

2人がナイス!しています

0

マウント取りたがる人いますからね・・・。 ウチの隣人なぞ一家総出で威圧のつもりなのかやたら挑発的行為や嫌がらせをしてきます。 ジロジロ見てくるのもソックリですね。 まだ1軒なら良いですよ。ウチは複数軒ありますから。 ホントに鬱陶しいですよね。 常に粗探しされているようでキツイですよね。 この御時世、お互いに家にいる時間も長くなり、相手もイライラしているのか特に酷くなったように感じます。 要するに気に入らなくて八つ当たりしてくる子供みたいな輩なのだと思いますよ。 耐えるのも辛いですけどね。頑張りましょう。 そんな方々相手にしても虚しくなるだけですから。 無視が1番かと。

ID非公開

質問者

2021/1/12 15:05

ありがとうございます。 両親よりも上の方なのであまり接点ないとは思っていましてが、どこでどう思われてるのはわかりませんね。 他のご近所の方に挨拶しても無視されてましたし、怒鳴り込まれてるときもありました。 難ありな方なのかもしれません。