ここから本文です

ヤマハ 60FETO 6H2 L の船外機ですが、3本とも点火プラグが点火しません

boo********さん

2009/3/210:37:03

ヤマハ 60FETO 6H2 L の船外機ですが、3本とも点火プラグが点火しません

2週間前にエンジンがかからないので、点火プラグを外して見たら火花が弱かったのでプラグを変えたらエンジンがかかりました。
点火プラグが新品のときの点火状態を見ていません。
その日は、2000回転くらいで、キャブレータ内の燃料がなくなるまで回しました。
2日前に、またかからないので、点火プラグを外して見たら3本とも点火しません。新品のプラグに変えても同じでした
ちなみに、回路図を見ながらCDIに電源がきているのかとP線をテスターで図ってみたところ12Vきていました。
点火コイルの1次側の導通をみたところありました。
CDIが、悪いのかきりわけしたいのですが確認する方法を教えてください。

閲覧数:
1,172
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2009/3/313:38:39

点火コイルも抵抗値が重要です。バルサコイルやチャージコイルの抵抗値も確認してください。
抵抗値が基準値以内でしたら、CDIコントローラーのトラブル化も知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる